aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


6425ユニバーサル反撃&4月22日引け後投資ポジション

kage

2013/04/23 (Tue)

どうも五月から新しい生活が始まりそうで、土日はその準備に大忙しでした。
今は住居、車、新しい仕事、語学、のほかにも準備中のものがあって
心地よい忙しさを味わっているaako01jpです。


決算がちらほら始まってきましたね。
昨日は銀行の上方修正が目立ちました。


それと、6425ユニバーサルの反撃がとても気になる。
元国土安全保障省長官のMichael Chertoff 氏レポ

個人的にユニバーサルの件については、
資本市場の信頼を揺るがしかねない大きな問題だと思って注目しています。
岡田さんの解任とか内紛の動向は分かりませんが、気にかけていることは

ウイン社が時価27億米ドルの価値があったアルゼUSAの持ち分株式を、
10年かけて19億ドルで強制償還すると独断で決めた

という行為です。

未上場企業ならいざしらず、ウイン社はナスダックにばりばり上場している株です。
株式市場にとって27億ドルとか19億ドルなんて正直どうでもいい金額ですが、
資本主義をひた走るアメリカがこれを許したら、
資本市場の信頼ってどうなるんでしょうか?
そういう意味で今回ユニバーサルが米国の人間によって援護されたことは嬉しく感じています。



~他~
ビックカメラに続き、22日にヤマダ電機が下方修正を発表。
→大事なのは月次の減収幅が四半期毎に改善していること。
639億円の見通しから480億円に下方修正。

KIホールディングスが経常利益以下を上方修正。
22日終値170円に対して、実力EPSは45円程度か。これだけ見るとやっぱり魅力的。

8515アイフルが引当金積み増しを発表しました。
結果、第3四半期までに245億円を稼いだ経常利益は通期で168億円に留まる見通し。
ネットの四季報も今期、来期の見通しを大幅減額。
株価が下がればまた投資できるなぁなんてこと考えています。

他にインバスト、IHIの上方修正、IHIを親会社に持つ明星電気が下方修正あたりが気になる所。


■投資ポジション4月22日引け時点
一極集中モードは逆指値発動でポジションが減少。
いつものポジションが増えています&出遅れ株を物色中といったところ。

2730エディオン4%
4350メディカルシステムネットワーク6%
4686ジャストシステム13%
6703沖電気18%
8707岩井コスモ21%
他・余力37%

計100%
※投資余力の中で15%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

