aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09
このエントリーをはてなブックマークに追加

キプロスショック&3月15日の引け時点の投資ポジション

kage

2013/03/18 (Mon)

キプロスは初のユーロ脱退国になるのでしょうか?
取り付け騒ぎへの懸念からは
火曜日は臨時の休日、水曜日も臨時休日になる可能性もある
みたいです…

日経に記事が出た金曜日もしくは土曜日の時点では、
→口預金口座を持っている一般のキプロス人に対し、6.75%課税

でしたが、
→10万ユーロ以上の大口口座に対して9.9%より高い税率を課す

に方向転換しているようです。
どちらにしても国民はやり切れませんね。

ユーロの枠組み、ユーロという存在の転換期になるやもしれない出来事に、為替はとんでもないことになっています。
月曜日の朝は4%の円高ユーロ安で始まっています。
分かりやすくいうと、レバレッジ25倍でフルに投資している方はトンデマス。

朝起きたら壊滅的な含み損。
怖すぎますよね


3.15引け時点の投資ポジション
短期投資のメッセージは目標の23万円台には届きませんでしたが予定通り売却しており、月曜日中になくなると思います。
今日のメモの事も考えて、今週は少し慎重に投資したいと思います。
※矢印以降は9:15時点です。訪れるかもしれない買い場で機動的に動けるように余力を増やしました。

2400メッセージ13%→0%
3036アルコニックス6%→3%
4350メディカルシステムネットワーク10%
4686ジャストシステム7%
6747KIホールディングス4%→0%
8707岩井コスモホールディングス25%→0%
8940インテリックス5%→2%

6428オーイズミ-4%

他・余力25%→68%

計100%
※投資余力の中で10%程度変動したら報告しようと思います。
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック