aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

5423東京製鉄が売上高を上回る巨額減損を発表~個人的にはポジティブ~

kage

2013/03/15 (Fri)

田原工場、いつかいつかと言われていたけれど…
5423東京製鉄、思い切りよすぎでしょう( ゚д゚)

売上高を上回る驚愕の減損発表ですね!!!!
これでも存続できる辺りが一般電炉と他の製造業とちょっと違う所ですよね!!

とりあえず、ポジティブな意味でかなり興奮してます。
タイミングいいですしね!

結論を言えば、
ストロングバイ銘柄になる可能性が極めて高い
と思います。(個人の感想です)

理由は単純で、
これから本格化する競争条件の好転

14年3月期の減価償却の激減

、という二要因です。
償却の影響額は三桁近くいくんじゃないでしょか?

とまあ、完全に勢いで書いたファーストインプレッションメモです。

しかし、こういうことを増資の不安もなくできるのは、
過去の経営の賜物だと思います。

嫌いな人は多いかもしれないけどね。。

月曜日はマーケットはどんな反応でしょうかね~
未保有なので、
願わくばストップ
とかになって欲しいものです。

ちなみに今回の修正で売上高見込みは1360億円となり、最終赤字は1460億円を見込んでいます。
ちなみに発表前の純資産は2063億円です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック