aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはみんなが手仕舞った夢銘柄なのよ!

kage

2013/02/25 (Mon)

先日妻に
「あなたはみんなが手仕舞った夢銘柄なのよ!」

「もう株主は私だけなの、頑張ってね!」
と応援?されたaako01jpです(笑)

早くそうなれるように日々鋭意努力中です。

先日、レスリングを通して、アメリカとイランの歴史的連携が実現しましたね。
本当にスポーツの絆は国境を超えるんだなぁ、と少し感慨深いものがありました。

それと、手を取り合っての会合の中、米国のレスリング救済チームの代表?が、
レスリングの友情を構成しているのは(この部分ちょっと不確かです)
「血と汗と涙と乳酸だ」
と語っていたのが印象的でした。乳酸!?(笑)

そういえば、プーチン大統領って
柔道の腕前がナショナルチームクラス並みで、
日本人以上に礼節を大事にしている、
柔道家なんですよね。

私は高校、大学で柔道を嗜んだせいもあって、
大統領が道着を着て稽古に精を出しているのを見た時とても親近感が沸いた事を思い出しました。


マーケットに関してはいいニュースが続いていますね。

①日銀総裁人事が無事金融緩和論者に決まる
②12、1、2月のほとんどの週で2000億円以上売り越していた国内の金融機関のうちの一つ年金(年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF))が日本株比率引き上げを検討
③TPP進展
といった内容です。

どうでもいいですけど、副総裁の岩田さんの著書「金融」は大学時代の教科書でした。
なんか親近感わきますね。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック