aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

2379ディップの下方修正について思うこと~看護師紹介事業(多分)の競争激化は想像以上~

kage

2013/02/18 (Mon)

千葉県の富津岬で季節外れの凧あげをしてきました。
くっきりと見える富士山と最高の風の中、4歳の子供と沢山走って沢山笑って、
とてもいい時間が過ごせました。
帰りに寄った七里川温泉は温泉のみならず囲炉裏の煙を見ながら食べられる魚・肉がとても食欲をそそりました。次回は食べたいな~

新日鉄君津の高炉の写真もばっちり撮って、ゆっくりした休日を過ごしたaako01jpです。


今日のメモは15日に下方修正を発表した2379ディップを見て思ったことです。
期待していた看護士紹介事業の競争が激化していることから投資を見送ってきたディップ。
(前回メモ)→2379ディップに注目していたわけ~ナースが熱…(かった)~

同日、通期の営業利益の見通しを4億円から1.7億円に修正しました。
主力事業と急成長を見込んだ看護師紹介事業の競争が激化しているのが原因のようです。

やっぱりか、という思い以上に、
ビジネスの潮流の早さに感嘆
としています。

期初の会社想定の看護師紹介の成長率をネットの四季報で確認していなかったらと思うとぞっとしました。
看護師紹介事業の競争激化は一番手の企業にも当然波及しているでしょう。
一番手は貸借銘柄ではないのでショート出来ないのが残念ですが、動向はチェックしたいと思います。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック