aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

沖電気決算は事業ごとに天と地の差、投資ポジション2.14引け後

kage

2013/02/15 (Fri)

決算について書きたいことが多いけど、時間のないaako01jpです。
12日なんかは午後いっぱい携帯を見れない環境だったので沖とかKNTがかなり逆指値に引っかかっていてびっくりしました。

沖は事業で天と地の差がありますね。
ATMは良いのだけど、プリンタ事業が本当に悩みの種ですね。
通期営業利益115億円に対して情報通信(ATM含む)が215億円、プリンタが-95億円&その他もろもろでこの数値。
プリンタがなければ営業利益は210億円超、

プリンタ事業が川崎社長のいう通り
来年度営業利益率5%達成なら50億円の黒字で営業利益は260億円+α情報通信の成長
というバラ色の未来が描けるのですが…。

それは甘いですよね~なんせ短期間で下方修正を繰り返しているあたり。

15日はKNTの決算。中国との軋轢で下方修正を14日あたりに出すのかと思ってポジション減らしていますが、13年度を見越して今日増やすか、見送るか考え中です。
14日に決算のあったサンセイランディックの値動きは怖いです。
2時間あとくらいにメモをアップします。


~2月14日引け後ポジション~
進捗率の高いIMV、出遅れ&来期増益を睨んでメディシス、アルコは3Qの感じとM&Aの条件が良さそうだったので組み入れました。アイデアは以前書いた通りです。

メディシス→地味に大きいニュース
アルコ→アルコニックス、大型買収で株価も大化け!?

3036アルコニックス5%
3277サンセイランディック22%
4350メディカルシステムネットワーク12%
4835インデックス3%
6701沖電気10%
7660IMV12%
9726KNT-CT14%

3092スタートトゥデイ-5%
他・余力17%

計100%
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック