aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


2013年の旅行マーケットの環境は良さそうだ~9726KNTCTに期待~

kage

2013/02/08 (Fri)

世界を感じさせる白戸家のCM見た後で、ドコモダ家のCM見るとなんか中途半端に感じてしまうaako01jpです。

あれじゃただの
「キノコかぶった人達」
ですよね。
ただかぶってるだけ。
型をやぶりたいけど、破れずに無難にまとまった感じがドコモっぽい…
なんて感じたのは私だけかもしれませんけど。。



今日のメモは先日書いた9726KNTCT(近畿日本ツーリスト)メモの補足です。
メモ→9726KNTCT(近畿日本ツーリスト)は来期最高益更新へ、継続性の前提の重要事象から外れる可能性も大いにある



先日の日経に2013年の旅行予約の取り扱いが好調
との記事がありました。内容として、
GW~夏にかけて予約のみで2012年比20~50%伸びている
とのこと。
これはすごい数字ですね。

要因としては、
ワークライフバランス(仕事と生活の調和)を重視する傾向が強まり、有給休暇を使った長期の休みが取りやすくなっているため
と書いてありました。


~以下は各社の概況~
・日本旅行では5月出発分の予約件数が前年の同じ時期より5割増えている。
・ANAセールス(東京・港)ではゴールデンウイークの欧州向けが5割以上伸びている
・JTBでは6月出発分の予約が前年の同じ時期を20%上回っている
・阪急交通社では7~8月出発分の予約が1月下旬時点ですでに前年を3割上回っていた


他にも、
予定を早めに固めれば、旅行代金が割引になる早期予約の対象になることも魅力になっているようだ。結果、出発の半年前から海外旅行を予約する消費者が増えている。
「50~60代を中心に早めの予約が目立つ」とのこと。


これを見てしまうと、今年の旅行業の環境は結構良さそうですね。
ビクビク投資しているのでちょっと背中を後押しされた気分になりました。
投資中のKNTの株価は比較的堅調ですが、このまま一段高を期待したいところです。



↓ぽちっと押してくれると嬉しさのあまり(白戸お父さんみたい)しっぽをふると思います。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

