aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

中途半端な奇跡が起きたオーイズミ「喰霊」と私

kage

2012/10/31 (Wed)

6428オーイズミ~既に喰霊相場は終了?、かもしんないけど喰霊打ってきました~

今ホールでも株式市場でも熱い?オーイズミのパチスロ「喰霊」。


何故株式マーケットから注目が集まっているかというと…
過去のアビリット、タイヨーエレック同様に夢を見せてくれるかも
しれないからです(笑)


~株価倍増の夢?~
6428オーイズミはメダル計数機の最大手で、たまにパチスロ機を販売している遊戯機器関連銘柄です。
それで、本当にたまにヒット機種を出す。
同社は12年度会社計画の売上高94億円、営業利益7.4億円(予想EPSは約19円)程度の規模でパチスロヒット時の感応度が業界でも最も高い部類に入ります。

パチスロ機は1台35万円程度。
1万台ヒットすれば売上高は35億円、営業利益は3~4億円は増えます。
2万台ヒットすれば、歩留まり改善も寄与して10億円以上の営業増益要因となりかねません。
6億円の純利益が上乗せされればEPSは30円くらい押し上げるでしょう。



そうすると利益は一気に倍増以上。


パチスロ機は面白ければ1万台以上の導入にはすぐつながりますし、
2012年上半期トップ5となれば5万台以上販売しています。

ヒット次第で当然株価見直しも進むでしょう。

パチスロ機の粗利益は60~70%とも言われ、ほぼパチスロ専業のユニバーサルの営業利益率は30%程度あることもザラですしね。



~パチスロ喰霊はマーケットの注目の的~
喰霊はそのマーケットで大注目が集まっている。
素材はマイナーながらかなり面白いし(これから最終話見るとこ)、絵も○、歌も◎、そして面白そうな感じもめっちゃする。
そんなビッグな可能性を秘めていた「喰霊」を打ってきました。



ちなみに私はパチンコ・パチスロ大好きです。
…負けまくりですけど(苦笑)

だから勝ってるから、好きとかじゃなくて、コンテンツとの融合、完成度に惹きつけられていると多くの人に語っています(……負け惜しみ)。

本当にもうやめたいくらい負けてるけど…
まぁ葛藤の多い趣味です。


で、喰霊は結論を言うと面白いし、好き。
追加受注の可能性もありそう。
Paladise lost は毎日聞いてるし。


ただ、投資はしてません。
株価は300円台と、上方修正を織り込んでいるような展開だし、
次機種に面白いネタがあるかもわからないので。
株のアップサイドがここより大きい所は沢山あるので現段階だけではチェックだけ。


ってか噂では受注6万台に対して、延期して納入で8000台ってどんだけ生産能力少ないの!?
昔の大繁盛本舗は2~3万台打ったらしいけど、一体どうやったんだろ?
ただ、追加受注の規模や意外と遊戯機器関連以外の事業で何か進展ありそうな気配があるので引き続きチェックはしてます。



■「喰霊」実践報告~打ち始めて5Kでなんと設定5・6確定のプレミアGET~
写真 (2)

BB27
RB18
ART31回
総回転数7672

終日+2500枚

午後18時から約1200枚+で止めている台を発見。
全て合算の確率も1/130といい。

好い予感がして着席。
なんと、出だし5Kで弱チェ、青7BBで1/60000と言われる設定5・6確定のプレミア?引いて超テンションあがりました。
だって、ほぼ奇跡。
もう二度とないだろうし。

写真 (3)

その甲斐あって、青蝶々は沢山飛ぶし、愛に溢れた感じだし、
「でりゃああああああーーーー」
って感じでしたが…

全くARTが伸びず、
生殺石君は10上乗せが大半で…


だらだらだらだら。
結局個人的な収支は+24K程度でした。

勝ちは勝ちですが、超インパクトのあるスタートだったことを考えると、
さびしい気分になりました。


ちょっとART上乗せにムリゲーな感じを受けてきました。


とはいえ、歌はいいし面白しろかった。
BB、RBからのARTもまあまあ入るしね。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック