aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


保険の見直しってちょっと楽しい~払込総額が100万円くらいは変動するのでやりがい大~

kage

2013/01/21 (Mon)

保険は、
保険を買う≒ベンツを買う
という図式が成り立つくらいの高額商品なのに、
情で売ってくる人が多いですよね。
それで買う人が多いのも不思議ですけど。
って縁故で入っている私もそうか(笑)…はぁ


それで、某所で納得して入りたいので事前質問含めて、「受け取れる状況になる確率」とか、「入ったらどうメリットがあるのか数字で説明して」、
と、納得するまで質問していたら最後、

「人でなし」

みたいなことを言われたaako01jpです。

だって、しょうがないですよねぇ。
いいものを選びたいのは妻と子供のためなんだから。


ちなみに資産形成の一環として
保険の見直しはお勧めです。
30年間入るなら保険会社や更新時期で払込総額が
100万円近く条件が変わることはざら
ですからやりがいありますよ☆

例えば、更新時期を10年から延ばすだけ大分違うので是非チャレンジしてみてください。

個人的にいくつかの保険見直し本を読みましたが、
「良い保険 ダメな保険の見分け方」
なんかはとても読みやすく理解しやすかったです。
他、ダイヤモンド社の年一回程度発売される特集号「騙されない保険」も参考になりました。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

