aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

1.11引け後の投資ポジションと気になったこと(3277)

kage

2013/01/14 (Mon)

すごい雪ですね。
さっそく170cmくらいのking雪だるまを子どもと作ったaako01jpです。

king雪だるま
明日の朝は歩くとき気を付けないといけないですね。
皆様も足元、気を付けてください。


■1月11日引け後の投資ポジション
先週の日経平均の推移を見る限り1月11日付の信用評価損益率もプラス圏の可能性ありそうですよね。
※答え合わせは2週間あとですけど。

勢いがある時は素直に順張りするのが基本方針ですが、ここまで来るとちょっと引け腰になってきました。

先週は沢山逆指値入れた結果、全体の40%を占めていた証券株がなくなりました。
再戦の可能性は高いですけどね。
なんたって1月に施行した信用規制改正は証券業界の業績をかなり押し上げそうな感じがします。
昔ながらの対面だってかなり増えそうですが、GMOクリックとか、岡三オンラインみたいなネットのデイトレ比率が高いところは凄そうです。


それと、四季報見て気になった新規銘柄も増えてきました。

きっちり調べて買うこともあれば、直感で見切り発車も多い私ですが、
最近3277サンセイランディックが気になってます。
完全に個人投資家しか買えない小粒銘柄ですが、土地の仕入れ高からして来季の大幅増益が期待できる点と、注目されそうなテーマ(相続税増税による低地の資金化ニーズで注目される)を持っているのが魅力的です。
今期業績の達成に関してはリスクが高そうでしたけど、もう来季を意識する時期なので少し買ってみました。

もし、興味がある方は、ジャスダックにTIWが書いたレポートもあるし、ググれば社長の動画インタビューもあるので気になった人は一度見てはいかがでしょうか?
取材できない立場に身を置くとこういう情報(生きた情報)はとてもありがたく感じます。
レポートを信じれるかどうかの判断は自分でしなければいけませんけど。

レポート→TIWレポート
動画→ジャスダックが行っているインタビュー


ちなみに投資ポジションはこんな感じです。調整時に投資できるよう余力がかなり増えています。

3277サンセイランディック6%
4977新田ゼラチン7%
6736サン電子11%
9726KNT12%
他・余力64%

計100%
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作っていることが多いです。
り。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック