aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


今年もよろしくお願いします☆

kage

2013/01/03 (Thu)

新年あけましておめでとうございます。
毎年新年は奈良県三輪山に行くaako01jpです。

今年は巳年。
白蛇様を祀っている三輪山は参拝規制がかかる混雑ぶりでした。
いつもは5分もあれば行ける境内に1時間以上かけて行くことになりましたが、より多くの気を纏えた気がしてちょっと得した気分になりました。


それと、1月4日の大発会ですが1月1日に両院で可決された米の「財政の崖」回避に関する内容と、為替の動向を見ていると年初のマーケットは高そうですね。
為替は87円突破しましたしね。

私は株式と密接な関係にある為替とか欧米の情報に疎いので、何人かのブログやメルマガで補っています。
個人的に購読している有料メルマガ(欧米の情報が豊富な西原さん)では、
GSAM会長のジム・オニール氏が12~24ヶ月間に円が100~120円という水準になるという相場観を2012年の12月中に披露したことと、その内容に関するメールが最近結構増えていました。

同士は元々2012年初頭にも円は20~30%の水準訂正(円安報告)があるとコメントしていた(確か)ので、より強気になっているようです。


ちなみに2012年の為替の方向感(春先円安、夏円高、秋円安)がどんぴしゃだった吉田恒吉田恒①吉田恒②
)さんはテクニカル一辺倒ではなく、実質金利などを用いたファンダメンタル分析がふんだんに盛り込まれています。
無料で週3回情報を出しており、為替の情報と投資判断をとても重宝しています。

私のように為替は初心者でテクニカルばかりだととっつきにくいという方にもおすすめしていいと思います。

今年も何か役に立つ情報を発信出来るように頑張ります
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

