aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

25日前場引けのポジション

kage

2012/12/25 (Tue)

ブログを始めたきっかけとなる第一ミッションをクリアして、次の目標をどうしようか考えているaako01jpです。

マーケットほんと強いですね。
押し目待ちに押し目がない状況でf^_^;

私はこれまでは相場がイマイチというのが前提だったので、αが取れそうな銘柄に絞って集中投資してきました。

が、このマーケットだとこれまでパフォの良かった小型だけだと相場の上昇に置いていかれそうなので、ちょっと銘柄を増やして面で抑える戦略が有効かなぁと感じてきました。

で、先週辺りから年末までに証券株を軸に銘柄増やそうかなぁということを考えて行動してましたが、一旦リセットしました。

と、いうことで、今日の前場中に、岩井コスモ5%、サン電子5%残して今は余力90%という状況になりました。

ほんと、押し目こないかなぁ。


四季報も読み終わって、次はKIホールディングスとかディップあたり書こうと思います。

両方とも機関投資家が買えない超個人銘柄ですけどf^_^;
関連記事

この記事へのコメント

kage

4825 ウェザーニューズ

下落しておりますが、どう思われますでしょうか?
WNIウェザー<4825>の上期営業利益は前年同期比10.6%減の11.8億円となった。
船舶向け海洋気象予報サービスは好調であったものの、放送局向け情報受信システムの販売が伸び悩んだ。事前の会社計画では前年同期比6.0%増の14.0億円と増益が見込まれており、減益決算はネガティブ材料視されそうだ。

Posted at 10:04:14 2012/12/26 by ちろりん村

この記事へのコメント

kage

Re: 4825 ウェザーニューズ

<ちろりん村さん

初めまして。
私もウェザーはチェックリストには入れてるのでちょっと気になります。
といっても、着目点が北極海航路と時間のかかるテーマなので株価だけ見てる感じです。

今回の件ですけど、一般的な話で言えば成長企業の減益発表は好ましくないことかと思います。

個人的に通期の計画達成に絶対自信が持てるという材料や確信、知見もないので、
僕はこれまで通り様子見って感じです。

ちなみに新しい四季報では計画未達濃厚って書いてありました。
四季報やるなぁって感じです。

Posted at 01:52:49 2012/12/27 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック