aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

2736サダマツは引き続きウォッチ中です(WUASは個人的に好き)

kage

2017/02/13 (Mon)

2736サダマツ
フォロー初めてかれこれ2年近く経過。
すぐにでも飛び立つと思いましたが、実際はそんなに甘くないですね。

ただ、期待の"wish upon a star"ブランドは好調、
下記の数値を見れば分かりますね。

実績(開示しているのは売上高比率のため推定とします)は

2014年8月期 15億円(全社比率は19.1%)
2015年8月期 27億円(同29.8%)
2016年8月期 33億円(同35.8%)

2017年8月期第一四半期は7億円強で前年同期比で10%程度の増収となりました。


そういえば前回本決算時のコメントで気になったのは、

大丸札幌・梅田、日本橋三越、新宿伊勢丹、高島屋新宿などでの
売上高伸び率はいずれの百貨店のテナントの中で1~2位を獲得しているようで
その点が評価され、各百貨店店舗での増床が実現している点です。

着実に歩を進めている印象ですが、
そろそろ利益も欲しい時期ですね(泣)

この銘柄に関して妻は、

「やっぱりカルティエとかのブランドのが女の子は喜ぶわよ」、

とか

「そもそもムルティプラなんて変人しか乗らないような車乗ってる時点であなたに
他の人の気持ちを理解するなんてもってのほかだし、女の子のトレンドつかもうなんて無理なこと」

などこの銘柄に関しては辛いコメントが多い(笑)

本当に早く利益でないかな~ってクビを長くして待っています。
せめて毎年恒例のあの在庫評価損もそろそろ終わりませんかね~
関連記事

この記事へのコメント

kage

鋭い分析とシナリオをいつも参考にさせていただいてます。
今回は奥様のコメントも楽しませていただきました。

Posted at 18:27:01 2017/02/13 by aki44

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック