aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

8572アコムで投資資金調達したいです

kage

2016/05/31 (Tue)

ふぅ、とりあえず一仕事終えた。
人生で二番目に大きな買い物をしたaako01jpです。

じくじたる思いもありますが、これにより家賃がなくなる分、
毎月の基礎収支はそこそこプラスになる計算です。
株式でボロ負けしても何とか生活できる…
仕事さえなくならなければね(笑)


最近のマーケットと言えば、
マザーズ銘柄を持たざる者は人でなし
みたいな雰囲気感じませんか?
私のポートフォリオは全く反応なしです。
辛い(泣)



そういえば、
今さらですが8572アコム
毎年恒例の「過払い金請求引当金」積み増しで

下方修正からの、
今期業績大幅増益見通しを発表しています。

アプラスも同じ日に下方修正出しましたし、
6786RVHの旧DSCの事業環境もまだ良さそうですね(笑)


ただ、アコムの海外部門は好調ですね。
毎年、着実に成長しており、
2016年3月期は遂に連結営業収益の20%(前期比+1ポイント)に達しました。


成長市場に根を下ろしている印象が非常にいいですよね。
次クラッシュが起きたら買いたい企業の一つです。
って次クラッシュ来たら耐えられませんけど(泣)


今期経常利益見通し653億円(前年同期比4倍)純利益585億円(EPS37円)、
税金正常化後EPSは25円程度



次回も今週中にアップする予定です。
久しぶりにまとめて書いたので2日と6日に一本ずつアップします。
良かったらどうぞ~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック