aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


何だよ、ライオン!?すごいぞライオン!?

kage

2016/05/11 (Wed)

5月9日に気になった決算


4912ライオンが第一四半期から業績を上方修正!
こんなサプライズなことでビックリするのは久しぶり。

なんてライオンに失礼ですね(笑)

余程、
中国でのオーラルケア販売が軌道に乗っているんでしょうね。
1Qの海外利益は14億円(前年同期比43%増)
と思ったら
一番は「バファリン」、「スマイル」ブランドの薬品事業の好調みたいですね。
びっくり


通期経常利益190億円→200億円(純利益115億円、EPS40円)
※上期分の経常利益を20億円引き上げています



↑5602栗本鐵工所
2月に経常利益35億円を20億円に下方修正した時の理由は
「比較的利益率の高い商品群の落ち込みで…(鋼管でしょ)」
と話していましたが、
思ったより出荷できました、
前はちょっと下に見過ぎちゃったっという一人劇場やってくれました。

結局、

経常利益は20億円→29億円弱(純利益21億円、EPS16.9円)
に上方修正しています。

1960年以降60万kmも整備してきた水道管の更新需要が今後本格化しそうで、老朽設備解体で注目の集まるべステラと同じように注目中。



↑7183あんしん保証
進捗状況見ていたらいまいちなので心配していましたが、上方修正。
アプラスと新サービスも始めるし、規模も小さいので注目中

経常利益307百万円→320百万円(純利220百万円、EPS40円)


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

