aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


企業に個人がお金を貸す時代が到来している~利回り6%の案件にチャレンジ~

kage

2016/03/22 (Tue)

LCレンディングの案件見ましたか?
※1 下にリンクあり

ソーシャルレンディングという仕組みで
個人が企業にお金を貸す時代が来ています。


米国では既にこの業態専業のレンディングクラブが上場し、
その融資残高を爆発的に増やしています。
※2 文末に参考リンクあり


日本でも、
マイナス金利を背景にこの形の資金調達は伸びそうです。


信頼できる貸出先を目利きをする必要がありますが、
これから色々な形の融資先が出てくると共に、
結構いい利回りを獲得できるチャンスも
自ずと増えそうな気がしています。


私も試しにLCレンディングを使って投資を始めています。
選んだのは親会社の8938ロジコムが潰れない限りは保証がつく、
「保障付」タイプで

期間1年利回り6%のタイプ


貸すのが本業の銀行さんが金利2%未満で貸し出す世の中です。
それ以上の金利をつけなきゃいけない
お客さんはちょっと貸せない訳有物件…


なんてこと思えばそれなりにリスク高いのかもしれませんけどね。
まっ答えは一年後です。



正直、自分としてはそれ以上に、


「自分が運用した方がいい利回りが期待できるから
投資の機会損失の方が怖い」



と妻に話したのですが、


「あなたのお金、みんな羽をつけて飛んでっちゃうから入れときなさい」


とのことでした………

頑張るしかないですね。


※1ローンファンド一覧
※2レンディングクラブの上場情報(仕組み・融資残高推移)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

