aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

投資ポジション12.14末

kage

2012/12/17 (Mon)

目が覚めるような自民党の圧勝でしたね。

今週末は、四季報発売、選挙、英会話、日付線を越えるまで飲んだ会、とイベントが多く睡眠不足の週末でした。


選挙に関しては各政党の代表の経歴・実績、各政党の論点比較(土曜日の日経がまとめたものは分かりやすかったですね)をまとめていたのですが、ウィキペディアってとても役に立ちますね。


投票に関しては、私は製造業を応援する立場なので「即・脱原発」による政府の支援もない状態の民間企業の電力料金値上げに大反対の立場です。

重要論点として法人税見直し、金融緩和の姿勢、TPP意欲、
「政策実現の実行力と実績」
を勘案して投票してきました。

21時以降はNHKとテレビ東京でずっと開票状況、党首のコメントチェックなど、政治にはまった週末でした。

土曜日は日を通り越す程楽しく飲んでましたけど
準備なく行った英会話では冷や汗たらたらでした


ちなみに週末のポジションは以下の通り。
ジャストは予告通りなくなりました。
政権誕生後初日はマイナスになることが多いですが、相場の強かった木曜日、大して下がらなかった金曜日、外人受けの良さそうな自民が強いということを勘案して短期ポジションが大分増えました。
そのため銘柄数もちょっと多い。

3036アルコニックス8%
6412平和7%
6703沖電機21%
6736サン電子24%
8515アイフル5%
8698マネックス7%
8707岩井コスモ17%
他・余力10%

計100%
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作ってることが多いです。
り。

リスクはさらに高くなりました。
マネとアイフルは月曜日には売るかも。
サン電子も少し減らすかもって感じです。

信用評価損益率もいいとこまできたし、年末相場突入となるとちょっと慎重にやらないとなぁって感じです。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ひろひろさんすごいですね!飯野爆発してましたね(汗)

> そろそろ9119とかどうでしょうか?

<ひろひろさん
不動産いいからチェックはしていたのですが、逃してます。
本日爆発してましたね(汗)
ひろさんスゴイですね!!

今年の春頃海運事業と不動産事業の理論価値を算出した時はとても割安でした。
株価が上昇した今の水準でもまだ安く感じてます。

Posted at 23:50:08 2012/12/26 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック