aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


メガネスーパーの黒字化は定着化へ&通期業績が上振れそうな銘柄

kage

2015/11/12 (Thu)

パフォがいまいちな時って
一発逆転狙いでボロ株狙いたくなるaako01jpです。
で、いつも斬られる…
去年はRVHとかに夢見かけてたな~(はは)



続々と決算が出ていますね。
鉄とか非鉄は結構下方修正が多いように感じます。

建設はいいけどさ。


相変わらず気になる
メガネスーパーの10月月次は+15%となるなど、
9月に続いて大躍進中(会社計画並みですけど)。
本当に黒字化が定着してきたような…



下の二つの銘柄は通期の業績を据え置きましたが、
通期はちょっと期待できそうですね☆




■3431宮地エンジニアリング[上期上方修正、通期据え置き]

上期は売上高192億円(前年同期比67%増収)、
採算性向上で経常利益6.1億円(同29%増)と期初計画の1億円の大きく上振れて着地。
買収したエムエムブリッジの影響もあって
受注残高は526億円(前年同期比101%増)と豊富。
も~れつ~


■3682エンカレッジ[上期上方修正、通期据え置き]

ベネッセの情報漏えい事件による規制強化、
システム対策の具体化による恩恵で
ライセンス販売が前年同期比35%増の3億円と絶好調に見えます。
前期に25%伸びたライセンスが保守に繋がった影響で保守サービスも19%増。


全体の売上高は7.4億円(前年同期比23%増、期初計画比14%増)、
経常利益は2.7億円(同60%増、同73%増)
と通期据え置きながらいい感じ。

中小企業狙いで本格化させてきたクラウドもとりあえず立ち上がったようで、
本当にこのレベルの企業群も対応していくのか今後も注目している所です!
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

