aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

イケずな4686ジャストシステムは順調といえば順調な感じ

kage

2015/11/17 (Tue)

4686ジャストシステムの上期決算は

売上高89億円(前年同期比1.6%増)、
営業利益は28億円(同18%増)と好調ですが、

大きな要因は広告宣伝費が3億円近く減ったことですね。


これだと増収率が足りないように見えるけど、
前受金は17億円(前年同期比較で58%増)と、
好調に見える。


察するに
個人向けが良くて、
法人向けがいまいちという前期を踏襲したパターンでしょうか?


ってか、
期末に出してる法人・個人向けの売上高の上期分くらい開示してよ~
なんて会社に求めるのは甘いですかね。



まぁのんびりアイデアなのでそれはそれで良しですか。


そういえば、採用ページ見ていたら節々に
ジャストシステムのポテンシャルを感じるメッセージがありました。


例えば…
「病院の電子カルテへ導入されている「ATOK」と「医療辞書」、
小学校のPC教室に導入されている「ジャストスマイル」など、「シェア」が高く、
さらにこれからもまだまだ伸びるポテンシャルのある製品を知りました。」


とか、
他にも
市場参入した『Fastask』(セルフ型アンケートサービス)
の開発責任者さんのコメントなどもあり楽しめました☆

採用ページなだけに分かりやすい。

本当のところを言えば、たまには会員数とか、
今後の目標みたいなのも見たいですけどね。。

まぁあんまり期待できなさそうなので、
これからも結果を出して出しまくって
私の妄想レベルまで

成長してほしいと
心よりお祈りしています


ジャストシステムの採用ページ




ジャストシステムに投資してのは以下の理由のまんま
興味あればどうぞ

なんで4686ジャストシステム持ってるの?①~割安に見える理由~

4686ジャストシステムが極めて割安に見えるのなぜ??~スマイルクラスで業績が大化けする可能性~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック