aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


3639ボルテージのアプリには回遊性がある~私はマグロとなっています~

kage

2015/11/09 (Mon)

先日、銀だこカードがゴールドになってなんかめちゃくちゃテンション上がった
aako01jpです。


やっぱり何でも続けられると自信になるし、
ちょっと嬉しいもんですよね!



個人的に長く続いている事と言えば
断然株式投資で、
同時に始めた新聞スクラップも13年目に突入しそうです!



直近続いている事と言えば、
NHKの朝ドラ、大河ドラマ鑑賞、



それと、ボルテージアプリです…



投資したのがきっかけですけど、
7月に試しに始めた「花より男子」を手始めに、
その後「ルームシェア素顔のカレ」を始め、
最近では「ダウト」にかなりハマっています。


今はギャンブル男をダウトしたとこ(Sランク)♪



結論を言えば、
2~3つ同時に話しを進めています。


極力課金しないでやってみて思ったのは、
ボルテージのアプリは一日で勧められるストーリーが限られているため、
一つだとちょっと物足りないです。



一方でストーリー自体は先が気になることが多くて、

結果的に1つだと物足らないので、
同社の他のアプリに誘導されて
2つ、3つと他のアプリに手を出すような状態に陥っています。



一つのアプリもイベントが多い(ストーリーが増殖する)ので、
本編クリア、
はい次のアプリとならなくて
クリアしようと思うと結構時間がかかる印象。



花より男子なんてしょっちゅう季節イベント開催しているし、
本編進めようにも全然進まないので、
もう毎日回遊している回遊魚状態です(笑)




ということで、
ボルテージって無理なく続けられて、
しかもストックみたいにお客さんを集められるビジネスだ~
なんて実感しています。



結果、
またエントリーしています。
ボロ負けしてますけどね(笑)



第一四半期は5%増収の27億円、
人件費やロイヤリティーの支払い増加で営業赤字は0.7億円(前年同期は0.4億円の赤字)
と盛り上がらない決算でしたが、
元々下期偏重の計画ですし、まぁ許容範囲かなと思います。



海外は今の所良さそうですし、
「恋乱」に続いて、「ダウト」あたりが収益できれば楽しい展開なんですけどね~。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

