aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


大化け狙いの夢銘柄①~2736サダマツのwish upon a star~

kage

2015/09/10 (Thu)

松岡修三殿が

「今日から君は噴水だ!」

といった日から私の資産はじゃーぶじゃぶ
7割下水に流れました…
あれは予言だったのか?

今は
「トンネルから抜け出せ!動いて、動きまくれ」
との指示通りに足掻きまくっている最中です。


まぁそれは置いといて
決算がちょっと楽しみなのが、

2736サダマツ


8月25日に日経が
2015年8月期は会社計画を上回る増収ながら
営業利益は広告の増加で計画を下回る1.5億円(現計画2億円)、

2016年8月期の営業利益は2億円
と業績観測を出しました。



あんまり2016年8月期の見通しが低いので、
株価も絶賛調整中でなくなく私も1/5程までにポジション縮小させましたが、



4Q(6-8月)のみの業績で言えば

営業利益3億円と多分過去最高益を
倍近く更新

しているんですよね。



めっちゃインバウンドで
消費マインドに大きく左右されるとはいえ、
売上高を大きくけん引している


「wish upon a star」

は今急成長している最中で、
一大ブランドになりえるコンセプトを持っているだけに注目しています。



一つのダイヤモンドに二つの星が浮かび上がる
wish upon a star


小さな星は「今」 の自分、
大きな星は輝く「未来」の自分
星に願いを込めて…


なんてロマン溢れるコンセプトが
このダイヤモンドを更に輝かせますよね!
私は好きです♪




世界で唯一の二つ星カットを手掛ける会社の
時価総額が30億円。



先行者メリットを活かしてブランドを確立するか、
芽が出る前にマネされて沈むか、



どちらが先か分かりませんが、
とにかく動向に注目しています。



夢銘柄ってのは、
夢のある大化け期待株です。
当然、
実現する可能性は言わずもがなですけど。




まぁこういったボラの激しい局面で流動性リスクが高く、
本来であれば持つべきではない株だと思いますけど(笑)


過去のメモはここから紐づいて見れます↓
ちなみに2015年8月期の売上高は80億円程度です。
2736サダマツのでっかい夢~300億円企業へ~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

