aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

大クラッシュ~2015年8月のパフォーマンスとポジション~

kage

2015/09/09 (Wed)

月間パフォーマンスは
7月の-50%に続いて、
8月は-18%の大クラッシュ
となり、


瞬間資産は一時ピークの3割以下まで落ち込んだaako01jpです。


スクロールの乱調で豆乳ヨーグルトパックを使っても、
肌が荒れる程生活が乱れ、

特に8月26日の場前に6747KIホールディングスのストップ安気配を見て、
思わず失禁しそうになったのは記憶に新しい出来事です。



個人的には、

6月8日に2年11か月の累計月次パフォが+10290%(100倍強)超えました

なんて報告したところが見事に天井となってて恥ずかしすぎる(泣)


…なんて思いましたが、
2014年は2回も短期で半分になっていたことを思い出して、
今は
「良くあること」
だと切り替えて何とか持ち直しましています(はは…)



投資ポジションは以下の通り。
メガネは想定以下の動きだったので逆指値に引っ掛かってほぼ消滅。
インバが少し減って、スクロール横、新規でべステラって感じです。


そろそろUACJとか栗本辺りに長期資金を~
なんていつも思うんだけど、
短期の魅力に心はいつも惹かれてしまいますね。


マーケットに関しては、
8日引け時点の信用評価損益率が-17.9%、
年初来安値更新は8月25日の1923件が今のところのピーク



<8月のパフォーマンス>
前月比 -18%
※TOPIX-7%(月間パフォ)


8日引け後のポジション
1433べステラ32%
6747KIホールディングス8%
8005スクロール29%

1366ダブルインバース24%
他7%

計100%
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック