aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


秋の陣に向けて

kage

2015/08/28 (Fri)

もうキャッシュ使い切って
フルポジにして秋を待つことにしたaako01jpです。


24日の夜に17300を見てかなり震えていたのだけど、


結局ポートフォリオは
KI、スクロール、メガネ、村田製作を20%超にして
脇をサダマツなどが固めるボロ株・一発逆転ポートになりました。


まずは9月上旬に1Qを発表予定のメガネの決算を
待つ感じですね。



本当はパニック時に
低流動性銘柄を持つのは
セオリーから逸脱しています。
「売れないリスク」と
上昇局面で「一番に上昇する銘柄ではない」
からです。



それでも、こうやって
吹けば飛ぶような時価総額50億円以下の企業を
大量に入れるあたり、
自分らしいな~とも感じるし、


本質的な自分は変わらないと再認識しました。
13年近くマーケットと付き合っているのに、
不思議なものです。



って、あれ?
3月決算のシーマがこのタイミングで通期業績の上方修正を発表している。
随分早いですね。


1Qのジュエリーの増収率は20%後半とかなり伸びていたし、
ジュエリー関連はやっぱり調子良かったんですね!?


ってことは規模も同程度で戦略製品が絶好調のサダマツなんかも
良いってこと?
てっきり下方修正かな~なんて震えていたけれど、
期待していいのかな?

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

