aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08
このエントリーをはてなブックマークに追加

個人的な報告(下のほう)と投資ポジション12月7日末

kage

2012/12/10 (Mon)

先週金曜日の地震の被害が少ないこと、場中じゃなくてほんと良かったと感じたaako01jpです。
ポジションちょっと無理してるので肝が冷えまくりますね。

週末は、
土曜日…ディズニー
日曜日…大掃除

なんかすっとしました。

休日のディズニーランドは小学生以来です。
あの混雑ぶりはトラウマですよね。今日は悪夢再び。
と、思ってたら、12時間遊びつくしました。初めての子供は喜んでいたし。


アトラクション待っている間、
後ろに並んでいるカップルの男が混雑に怒り心頭のようで謝る彼女に、

「噴水で泳いでる鴨つかまえてきたら許してやる」

って名言はいてました。…(笑)


…どうでもいいくだりでしたね。



先週末の投資ポジションはこんな感じ。
圧倒的なアイデアはないけど、程々のアイデアが詰まってる感じです。
12月7日引け後時点

3036アルコニックス8%
4686ジャストシステム25%
6412平和7%
6703沖電機25%
6736サン電子9%
8707岩井コスモ13%
他・余力13%

計100%
※レバレッジは1~3倍で。今は2倍超でポジション作ってることが多いです。



沖と岩井とジャスが偉い一週間でした。

ジャストはポジション減らないうえに、増えました。
ファンダ好調、高値更新のジャストは前回の山を下回らない限り持つ作戦継続で
すぐなくなるかもしれません。

アルコと平和は注目度低すぎて、急いで買う必要ないと判断。
たらたらやる予定。


~個人的報告~
あと、非常に個人的なことですけど含み益含めれば7月からチャレンジ中の、
「13年3月までに資産4倍計画」ですが、達成しました。
11月16日に×3達成と報告してから約1か月で達成と順調すぎて怖いです。
といってもFXで消えた資産が元に戻っただけなんですけどね(苦笑)

と、いうことで
当初ブログを始めたきっかけは達成
、という結果をもって終わりました。


そして、条件面で魅力的だけど株式取引が超制限される証券業界からは身を引いて、名実ともに個人投資家になることにしました。
次はどの業界に転職しようかな~って感じです。


どっかで痛い目を見ると思いますが、気を引き締めて頑張ろうと思います。

良かったらこのブログに今後ともお付き合いください。
投資アイデアの足しになりそうなことを何とか発信できたらと思います。

リスクはとても高いし、見当違いかもしれませんが(汗)
関連記事

この記事へのコメント

kage

達成おめでとうございます!
今後も応援しています!!

Posted at 15:56:11 2012/12/16 by 個人投資家

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<個人投資家さん

激励の言葉ありがとうございます。
とてもうれしいです☆
今度、次の目標を立てて、がんばろうと思います。

Posted at 18:45:31 2012/12/17 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック