aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

9501東京電力の周りが騒がしくなっている

kage

2015/08/03 (Mon)

9501東京電力の殴り書きメモ
ってことで一言メモです。


それにしても1Qは原料安によって一時的とはいえずいぶん利益出ましたね。


それは置いといて、
直近、「原発再稼働間近」、「JPX400採用(※下に詳細記事)」
と周りが慌ただしくなってきましたね。


再稼働だけなら関電でも九電でもいいのですが、
JPX400が絡むちょっと東電が気になります。



東電の株価は福島原発の事故の影響で
他の大手と比較すると50%超ディスカウントされた状態です。


一方で、話題になっているJPX400なんかに採用されると
少しディスカウント幅が縮小するのでは、
なんて気にさせるのがポイント。


テクニカルはほとんど見ないですが、
素人ながら悪くない気もします。
大株主がいくらで売るのかっていう議論はつきないですけど、
分かりやすく
「3度目の正直」
にチャレンジしている辺り注目しています

↓興味深い記事
JPX日経400入れ替え、2つの「東」が主役-品質維持に注目

【気になるポイント】
①大きな真空地帯に突入
チャートは2013年以降の高値をそれなりの出来高を持って、
価格帯別出来高でいう真空地帯に抜けています。



②JPX400が採用したら…ここは増える?
投信・外国人比率は2015年3月期末で12%と、
2010年3月期末で約8ポイント減少している(ほぼ半減)。



③約50%の株式を保有する支援機構はいくらで売却したいの?
原発事故処理、東電任せ転換 政府が費用分担決定
関連記事

この記事へのコメント

kage

東電は機構の保有する優先株がありますので
それを普通株に転換したら株数3倍になりますよ

Posted at 14:06:47 2015/08/04 by ふさ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック