aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

ウソ、幻?…3318メガネスーパーが会社計画を上回る進捗な上に、営業黒字化濃厚!???

kage

2015/07/08 (Wed)

果てない夢を見て去年の今頃も
ここでオオコケしたのが懐かしい。


まぁ適当にずっとウォッチして、
参戦してはボロクソにやられている
3318メガネスーパーについてのメモです。



私が幻を見ているだけかもしれないし、
まともな感性の人は寄り付かず、
スルーすることをお勧めします(笑)





数字を見ても半信半疑ですが
要点は

①営業黒字体質の定着化(1Q)
②会社計画を大幅に上回る好調っぷり


です。






ずっとオオカミ少年だったんですけど、
大きな変革期を迎えているように思います。




というか、
5月の月次+16.8%に続いて
6月月次が強烈にいいです。


6月既存店はなんと+18.8%と絶好調
でこの業界でトップクラスとなりました。


もっと言えば、
今業界で最も伸び率が高い企業となっています。
(元がひどいですけど……)




実際、
2015年4月期は9.8億円の経常赤字とめったくそでしたが、
上期の赤字5.8億円に対して下期は2.2億円の赤字と
実はトレンドは良化傾向にありました。




2015年に入ってからは、
6月まで2月を除いて単月黒字化を達成している状態となり、
もう業績は完全に回復トレンドにのっている
と言える状態となってきました。



昨年の7月は0.2億円程度の赤字だったようで、
このトレンドが続けば、
念願の四半期黒字は



1Qで達成濃厚
でしょう。



ちなみに今期の既存店の前提は+10%程度(らしい)と考えれば、
7月が5、6月レベルであった場合、
営業利益2億円もありえる!??
なんて妄想が……。


膨らんで
眠れない七夕の夜でした…






しかし、
ボルでかなりやられて
欧州とか中国がこんな状態で
こんなボロ株でまだロングのこと
考えてる自分が怖い。


しかも、
ボルが逆指値ひっかかりまくって
今じゃメインの一つがサダマツで
似たもののメガネも有力だなんて……
外れた時が怖すぎるポートになってきた(苦笑)



先物売ってロングポジションと同レベルのヘッジかけるべきか
悩んでるaako(ああこ)です。。。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック