aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資を始める人のABC

kage

2015/06/18 (Thu)

15日深夜の
「NHKの沖縄戦 全記録」
見ましたか?


戦争記録は聞くのも、
見るのも辛い。
映画を見るのも辛い。

沖縄戦は特にひどいから見るのをためらいますが、
やはり見ました。



見るのも辛いが、
戦争を学べばどれだけ自分が恵まれているか
思い知らされます。


今回もそれを思い知らされました。


今の自分は、
夢を見る自由も、
学ぶ自由も、
恋人を探す自由も、
遊ぶ自由も、


欲しいものを欲しいと口にするのも
全てが思いのままです。


結果は思い通りって訳にはいきません。


でも、失敗だらけでも自分が諦めなければ、
チャンスはあるんです。



そのチャンスが
人の歴史の中でどれだけ得がたいものなのか
私は自分なりに理解しています。



個人的には



多くの人間が最低でも中学校までは行けて、
不用意に命を落とすことがない
この時代の日本に生を受けた者はみな非常に幸運に生まれていると思っています。



その幸運な日本の礎を築いた方達のことや歴史を
少しでも学べば、
そう感じるのが当然の感情だと思っています。



だから、

今の世の中が悪いとか、
周りが悪いとか、
平気で発言する人は苦手です。


自分が変えられるチャンスがあるんだから、
まずは動こうよって人が好きです。



全ての原因と結果は自分に起因するものです。



自分の人生です。
どんなに小さなことでも毎日確実に何かを選んで・駒を
進めているのは自分です。



投資も人生と一緒です。
全ては自分が選んだものです。


噂で買おうが、
奨められて買おうが、
最後は自分の判断です。

誰の責任でもありません。
選んだ自分の責任なんです。



それは、投資家が備えるべき最低限のモラルであり、
ABCです。



って気持ちでいつも投資しています。
そういう人が多いと思いますけどね。




ちなみにABCは
「(A)当たり前のことを (B)バカにしないで (C)ちゃんとやる」
です。

知ってたらぽちっと押してください。
ポチが増えると私のモチベーションもあがるというおまけがもれなく…っていらんですね(笑)


自分てこんな人です→
自己紹介2~性格とかその特徴~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック