aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

4350メディカルシステムに注目している理由の一つ

kage

2015/06/15 (Mon)

四季報読んでますか?
いい銘柄ありますか?


個人的には日本農薬が気になってます。

それと、ポートフォリオを組んで、
ぼけっと持っているなら栗本鐵工所とか近畿車輛がいいなぁ~
なんて再認識。


一瞬で2年の時間が経つなら、
二つともポートフォリオの主力にしてもいい。


けど、待てないし、
それが出来ないのも性分。


投資というか、心のコントロールって難しい。



で、今日はメディカルシステムネットワーク。

15%希薄で29億円を調達した同社と4350メディカルシステムネットワークは

「規模こそすべて」

のシステムネットワーク事業拡大のために
スピード感を持って本当に限界ギリギリの所までアクセル全開で
攻めこんでいきますね。


もうウォッチし初めておよそ10年になりますが、
社長がずっとぶれずに同じことをやっている姿勢と先見性に
ある種尊敬の念を抱いています。


投資対象としても
株主資本58億円に対して
のれん123億円、有利子負債200億円と
なかなか香ばしい点も私が好きな所(笑)


IFRSを適用した場合、
それだけで3割超野増益になるという分かりやすいテーマも内包しているので
注目しています。
関連記事

この記事へのコメント

kage

ノジマ

ノジマにも巨大なのれんがあり、IFRS適用を検討しているようですが、適用時期はいつごろになりそうだと思いますか?

Posted at 22:31:59 2015/06/15 by 大旦那

この記事へのコメント

kage

Re: ノジマ

〈大旦那さん
わたしもテーマとして注目していますがそれは分かりません。
もし、分かってれば全力で投資しますよ!
中期計画の経常利益なんてIFRS適用でクリアですしね(笑)

Posted at 16:13:56 2015/06/20 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック