aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08
このエントリーをはてなブックマークに追加

株式マーケットで勝つための情報収集~利益が急増する企業の探し方~

kage

2015/05/27 (Wed)

土曜日は年1~2回会う
片手程もいない数少ない投資友達と肉をガッツリ食らってきました。


二人とも現役のバイサイドアナリストなんだけど、
すごく触発されてきました。
最前線でばりばりやっている人のオーラはギラギラしています。

食あたり起こしそうなくらいギラギラしている勢いで、
足を使って取材をしている辺り尊敬できます。


一人は数えた所、
年間800社程度訪問したそうです。
もう比類なきレベルだと思います。
素頭がいいだけでなく、
とにかく足を使う。


私が尊敬する上司も典型的でしたが、
証券会社のレポなど読まずに自分で情報を集めていました。


自分で情報を集めることは、付加価値の源泉
だと思います。


それはそうと
「投資対象の探し方」カテゴリを久しぶりに更新しました。


内容はオーソドックスな物で、
ものすごい投資をして直近決算はいまいちだけど、
「将来どかんと利益出ます」
系企業の探し方と対応の仕方です。


興味があればどうぞ↓
利益が急増する企業の探し方
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック