aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08
このエントリーをはてなブックマークに追加

+10290%(約103倍)~2012年7月からの累計月次投資パフォーマンス~

kage

2015/06/08 (Mon)

ファンダメンタル分析(変化率・モメンタム重視、3~6か月投資)、
銘柄集中投資のaako01jpです。
※センスないのでデイトレ・テクニカルはしない


ヘッジファンドを退職し、
個人投資家に復帰してからもう少しで3年が経ちます。
長い人では3年くらいお付き合いしている訳です。
いつも読んでくれてありがとうございます。


今回は5月末で節目の数値に到達したことから
2012年7月からの累計月次パフォーマンスを時系列でアップします。
注目されたらモチベーションが上がるので
拡散希望です(切実)




今だから言えるけど、


社で禁止されていなかったFXに
「隠し口座全額」と、「年収の1/3を借リ入れで調達した虎の子のお金」
を20倍のフルレバで円安にベットして、
借金だけ残ったのが2012年頭。



退社後に借り入れの最後枠(月給の1/2程)と
会社から貰った1カ月分の給料を妻にナイショで懐に入れて
2012年7月から始めた個人投資家生活です。



それを思えば、
随分きれいな身になったし(借入0で隠し口座も閉鎖)、
ようやく本番がスタートした感じです。


ふふ




■2012年7月から累計月次パフォーマンス

+10290%(約103倍)
月間勝率51%(15勝13敗1分)

※月間パフォ計測は2013年以降
※2012年6月末のTOPIXは770→1673(+117%)



■年間パフォーマンス
2012年 +447%
2013年 +287%(7勝5敗) 
2014年 -19%(4勝7敗1分)
2015年(1-5月) +504%(4勝1敗)





■月次パフォーマンス
2012年貢献銘柄…アイフル、サン電子
2013年貢献銘柄…沖電機、ジャストシステム、エディオン、KI、サンセイランディック、ユニデン
1月 +21.7% 
2月 -8.6%
3月 +37.6%
4月 +70%
5月 +10.7%
6月 -10.2%
7月 +19.4%
8月 -11.1%
9月 +3.7%
10月 -9.8%
11月 -11.8%
12月 +70.8%
         
2014年貢献銘柄…ハピネット、KI、ノジマ
1月 -0.3%
2月 +5.6%
3月 -32.8%
4月 -21.5%
5月 +21.4%
6月 +40.4%
7月 -3.6%
8月 横ばい
9月 -19.4%
10月 -19.8%
11月 +58.2%
12月 -13.4%
        
2015年貢献…ノジマ、サダマツ
1月 +136%
2月 +29.2%
3月 +65.2%
4月 -19.1%
5月 +47.9%



累計パフォは月一回報告していた月次をまとめたものです。
※資産推移ではありません
※貢献銘柄は「銘柄名 aako」とか入れれば1000文字強の過去のメモが出てきますので
気になるのがあればググってください。




結果だけ見れば順調に見えますが、
資金もグレーで、
月間勝率も5割程度と思えば
楽な思いはほとんどなかったように思います。


実際、
この3年弱の間に短期間で資産が半分になったことが
3回ありますしね(笑…えない)。




とはいえ、
浜教授が一世を風靡していた当時から
これほどマーケットが好転するなんて思っていませんでしたし、
想定以上のパフォーマンスが残せたのも事実です。


正直、
自身が必要としている規模には足元も届いていませんが、
ここから同じくらいのパフォーマンスが稼げれば
欲しいものにも手が届く現実味が出てきます。


今、描いていることを確実に実現するためには
パフォーマンスは必須条件の一つです。



幸運なことに、
得がたき経験を持って、脂が最高に乗っている今、
歴史的なマーケットに向かっています。


やるのなら今しかないし、
何とかこのチャンスを何とかものにしたいと、
心から思っています。




頑張れaako01jp!


と、思った方はぽちっと願います。
応援してなくてもここまで読んだらお願いします。

性格上、達成まではこれまでの常識はずれののリスクを取り続けると思います。
そのうちボロ株地雷で爆死するかもしれないし、
チェックしといて損ないですよ(笑)

私の中期計画
関連記事

この記事へのコメント

kage

凄すぎて

頑張れaako01jp!

って言える人はあまりいないと思います笑

パフォーマンス良くない時もブログ更新してくれるムーミンさんが好き!

Posted at 20:49:01 2015/06/08 by 02

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<02
ありがたや、ありがたや、

暖かなコメントありがとうございます!

Posted at 04:47:58 2015/06/09 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック