aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


今期からちょっと変化のある企業…4K対応、買収による規模拡大

kage

2015/05/25 (Mon)

のれんのない買収はちょっと安心して見れますよね♪♪
っていうのがIFRSのない世界での出来事。


最近は国際会計基準適合の意思さえあれば、
のれんあってもいいのかな?
なんて意識になってきました。
マーケットもそうじゃないでしょうか?


下に書いた宮地とかオンキョーはのれんのない
買収ですけどね。
気になった銘柄群のコメントです。


6839船井電機
米テレビシェア10%超の船井電機成長余地のある4Kを米で拡販
比率を1割から3割に伸ばすとのこと。

特に下期は売上高1289億円(前年同期は1012億円)、
営業利益30億円(前年同期は7億円の赤字)の計画となっている。
仮に通期で60億円の営業利益が出るならEPSは110円くらい出る。

4K普及が与える業績インパクト高め。


6628オンキョー
今期計画はパイオニアAVも上乗せで
売上高650億円(前期比82%増)、営業利益8億円(前期は26億円の赤字)。
仮に営業利益率が3%となれば営業利益20億円、EP16円強


3431宮地エンジニアリング
今期計画は三菱重工からの橋梁部門買収で
売上高410億円(前期比65%増)、営業利益10億円(同9%減)。
これまでのように4~5%程度の利益率まで改善できれば営業利益は20億円、
EP17円程度が期待できる。

将来の橋梁補修ニーズは高めなので、業績トレンドが良くなる可能性有。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

