aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09
このエントリーをはてなブックマークに追加

SANKYO頑張って

kage

2015/05/19 (Tue)

2015年3月期は8%増収、営業黒字転換、
2016年3月期は21%増収、営業利益は2.5倍という
驚異の見通しで決算で
7638シーマの株価が1日で2.5倍に。
強烈ですね!!

TASAKIにいいし、景気が良くなるとジュエリーって伸びますね。
「Wish upon star」シリーズが絶好調でポートに入れてる2736サダマツも
一年くらいで結果出ないかな~なんて妄想中。



こないだ大変なことがあった江守商事ですが、
ちょっと関係のあったヤマトシリーズ最新作…

SANKYOの「宇宙戦艦ヤマト」の出来が2作連続でいま一つ。
ガツン・ドカンとくるサウンド、筐体、スペック(1/200)はいいんだけど…

もう波動砲リーチはいいじゃんCGで!!
今頃あの雑な絵の波動砲砲塔見たらがっくりするって!!
って思うのは私だけなのか。


コンテンツは違えど10年以上前の
「大ヤマト」の波動砲リーチ見た後であれだとガックリ感がひどいよ。
(あれ以来満足していないけど)

忠実にやっているのは分かるんですけど。
「宇宙戦艦2199」を見たから余計に感じてしまうのだけど、
次は是非2199のデスラーで「乾杯」させてください。


もう古いデスラーと雪の絵じゃ燃えません。
佐渡なんかこのご時世であの点の顔ですしね…
いや、しょうがないんだけど、
図柄が変動するたびにがくっとします(笑)。


こないだのガンダムではそんな感じ受けなかったのに
私の感性の問題なのか謎です。
ガンダムはむしろ音楽のアレンジが良かったからか
ちょっと新鮮な気持ちすら感じたのに。


とはいえ、
金ヤマト演出とか美麗ですごく良かったし、
個人的には好きなコンテンツだし、
演出の動きが硬い?SANKYOは好きで、
楽しめちゃうんですねどね!


最近の1/200くらいのスペックに
主力コンテンツを積極的に回す取り組みもすごく応援しているので
SANKYOさんには是非頑張ってもらいたいですね!
頑張れ、頑張れ。

そして1/200スペックを根付かせてほしい
というただの応援メモでした。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック