aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

近畿車輛の決算短信はわくわくがいっぱい~受注額、残高は過去最高で業績底打ち~

kage

2015/05/15 (Fri)

初めて優待取りしたスターフライヤーの割引券が届きました。
半額と言うと得した気分で、関西の帰省と九州旅行に役立ちそうです♪


タイ航空から215億円の訴訟を受けていた判決は
6747KIホールディングスが126億円支払うとの判決が
英国高等法印から出たと5月12日にIRが出ました。

こないだの引き当て分の倍くらいの判決から会社側は控訴の意向
を示しており、まぁ結論はまた先延ばしです。

とはいえ、
2015年3月の上期時点で自己資本191億円、引当56億円積んでいることから
全部支払っても半分くらいの自己資本は残るので債務超過というリスクは消えました。

また、一歩前進と言う所でしょうかね。


それと7122近畿車輛が決算を発表しました。
売上高は前期比67%増の221億円、営業損失は31億円(前期は44億円の損失)となりました。
2016年3月期は売上高450億円(前期比103%増)、10億円の営業黒字を見込んでいます。

気になる受注残高は1667億円(前期比56%増)ともりもり増えています。
受注額も700億円突破と私がデータを持っている2002年以降では過去最高でした。

短信内には
「28年度以降に急増する仕事量に…」とか
「2020年に創業100周年」など気になるキーワードがちらほら。

そろそろストロングホールドでもしよっかなって感じです。

KIも近畿も受注残とか、継続疑義外れそうとか
単純なアイデアですが、
覚えておいて損はないかな~と思っています。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック