aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


2736サダマツは上期下方修正も期待度大のオリジナルダイヤ売上高は前年同期比倍増

kage

2015/04/07 (Tue)



先週末は
福井→能登→金沢観光。
最高~な気持ちでしたが、

主力のサダマツが金曜日に上期業績の下方修正。
てっきり上かと思ったのでがっくりしました(汗)


とはいえ、中身を見ていると


重要なトップは計画を上回っていました。
いちばん大事なwish upon a starは好調そのもので、
前年比で売上高は2倍強となり、
全体に占める割合も27%(前年同期比約12ポイント増)
と急増していました。


反面、
広告・コラボ・提携の進展で販管費(前年同期比1.2倍)を
積み増したことから上期業績の下方修正となったようです。


下方修正は下方修正だけど、
大事な所は
順調だったからまぁほっといてもいいのかなって
感じています。


むしろ、
会社の発表通り会社のトップが継続して伸びていて
2Q以降販管費が平常化するのなら
チャンスなのかもしれません。


実際、
年間営業利益の通期計画が2億円程度の会社が
上期だけで前年同期比5億円以上の販管費を積み増しているのだから
ただならないことが起きているのは容易に推測できます。


次の次の決算が楽しみです。
といっても長いですね~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

