aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

四季報「2015年2集春」見て気になった銘柄

kage

2015/03/20 (Fri)

ノジマの調整強烈ですね。
16日の高値から3営業日で30%近く調整しました。
死に体です…


そういえば、先週金曜日にメガネスーパーが
第3四半期にEBITDAで黒字転換と発表。

今にも死にそうな体ですが、
ネットもいい感じだし、
徐々に足元固まってきた感じがあります。
と、IR見ているといつも思わされる銘柄です。

とりあえず、本決算前の下方修正と増資は不可避な感じですけど(汗)


四季報見て気になった銘柄群です

3682エンカレッジテクノロジ
気になる文面。
「主力品は16年3月期は地銀や信金向けの導入加速。金融以外の分野でも業界大手に導入着々。」
とのこと。受注残の開示もないけど期待してしまう。
ずいぶん提携先が増えたけど注目理由は変わっていません
理由はこちら→
ベネッセの個人情報漏えい問題によって業績が大化けしそうな3682エンカレッジ・テクノロジに注目~株価が割安に見える訳~


4695マイスターエンジニアリング
「食品工場向け異物混入検査装置の受注急増。15年度から本格出荷」
とのこと。
いいテーマだし、高採算製品の割合が高まるようで
要注目中です。
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック