aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

1月のパフォーマンスと投資ポジション

kage

2015/02/13 (Fri)

8202のラオックスの業績変化率に強烈ですね。
前期は51%増収で、今期計画は39%増収です。
こういう業態ながら二年で売上高が倍増する(見通し)というダイナミックさに
度肝を抜かれています。


寂しいのが9204スカイマーク。
本日100%減資というニュースを見ました。
常にチャンスがないかウォッチしていた銘柄なだけに
複雑な気持ちです。


それと2015年1月のパフォです。
4777ガーラのトレードが上手くいくという特需が発生しました。

<1月のパフォーマンス>
前月比 +136%
TOPIX+0.5%(基準は1407ポイント)


2014年はずっとパフォーマンスがマイナスの状態だったので、
ほんと一年ぶりに勝ったような気分です。


決算も出そろってきました。
個人的にはポジションを持っている企業の決算が
およそ堅調だったので放置気味です。
気になるのは相変わらずムゲンエステート、イントランスも良かったですしね。
フェローテックも気になる。


中長期アイデアの3682エンカレッジが久しぶりに入っています。
ちょっと気になっているのがボルテージ。
マネタライズが上手くいっていないみたいですが、
腐女子向けコンテンツで面白いポジションにいますよね。


■2月12日時点の主要投資ポジション
3639ボルテージ9%
3673ブロードリーフ13%
3682エンカレッジ6%
6786リアルビジョン20%
7419ノジマ36%
その他12%
原油ロング(CFD)3%

余力1%
計100%
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック