aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09
このエントリーをはてなブックマークに追加

決算続々、ノジマはいい感じでストロングホールド

kage

2015/02/06 (Fri)

ノジマの決算が良好でほっとしているaako01jpです。

決算前にだらだら下がっていたので、警戒していました。
ちなみにノジマの第三四半期決算は、
増税前の駆け込み需要があった前年同期と比較して10%の経常減益となりました。
一方で、
通期計画に対する進捗率は92%に達しました。

結論の言えば、好調そのものでした!

もし、社長の話す通りITXが無事に加わって、
来期に両社ともに最高益を更新するなら株価は
5000円近い評価があってもいい気がします。

ちょっと気の早い話ですが。
とにかく早く買収完了報告が見たいですね。


ラックの決算良かったですね。
あれ見ると、
少し重いセキュリティー関連銘柄が2015年こそ動くかな~
なんて期待してしまいます。
そういう意味ではNEC、キャノンなどと協業し、クラウド展開が本格的に始まった
エンカレッジが気になります。
本決算を意識するタイミングで主力ポジションの一角を占めることになりそうです。
懲りずにまたリベンジですね。


ちなみに基本的なアイデアは以下の通りです。

ベネッセの個人情報漏えい問題によって業績が大化けしそうな3682エンカレッジ・テクノロジに注目~株価が割安に見える訳~

経営ビジョン次第で株価はここから3倍へ~ITX子会社化で株価倍増の7419ノジマの持つ圧倒的ポテンシャル~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック