aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


おまけ~2014年にそれなりに成功したメモ~

kage

2015/02/04 (Wed)

前回に続いて2014年に特段成功したメモと惜しかったメモを紹介します。

個人的にノジマとKIへのアプローチはシンプルで好きです。
いずれも注目度が低く、
マーケットからほったらかしにされている銘柄である分、
見直される局面では爆発しそうですしね。
そういう意味ではアルコニックスは本当に惜しかったなと思っています。


■2014年に特段成功した銘柄
ノジマとハピネットは自画自賛できた数少ない銘柄です。
まぁいずれもあんまり読まれませんでしたけどね(悲)
まぁ地味な銘柄ですから。


12月11日
経営ビジョン次第で株価はここから3倍へ~ITX子会社化で株価倍増の7419ノジマの持つ圧倒的ポテンシャル~

~5月20日ハピネット~
7522ハピネットが妖怪ウォッチで化ける!??(5月20日)


■悔しい思いをした銘柄
今期ずっと唇を噛みながら株価を眺めていたのがアルコニックスです。
元々好きな企業でずっと追っていましたが、
株価上昇まで持っていられませんでした。

ヴェリタスも紹介していましたが、
ここの経営陣は日本で最も買収が上手い集団だと勝手に確信しています。
素人が見ても分かります。
理由は単純で、割安に買って結果を出しているからです。
見直し余地のある銘柄として引き続き注目中です。

2月18日 アルコニックス
アルコニックス、大型買収で株価も大化け!?2012年11月30日) 
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

