aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


2014年の累計パフォーマンスとポジション

kage

2015/01/19 (Mon)

2014年12月のパフォと年間成績です。



<12月のパフォーマンス>
前月比 -13%


<2014年のパフォーマンス>
2014年累計-19%

年初来※TOPIX+8%(基準は1302ポイント)

2012年7月~累計 +1603%
※※累計パフォは年間パフォ×年間パフォで算出した純投資パフォーマンス
純資産推移ではないのであしからず。


見ての通りです。
マーケットにはチャンスがあったんですけど、
輸出関連何もないのが響きましたかね。



資産推移は
春に半分(ジャスト、フライト)、
夏に倍(ハピネット)、
秋に半分以下(エンカレッジ)、
冬に倍以上上がって3割下がる(ノジマ、リアルビジョン)
という
ジェットコースターを味わって
失神しそうでした(笑)

実際、投資は上述の通り19%のマイナスでしたが
出金も含んだ純資産は半分程度になりました。
減少内訳は負けが4割、出金6割という感じで数字以上に大きく後退
したのでとても辛かったです(泣)


とはいえ収穫もあります。

今年は例年になく新興市場、IPOとかでトレードした甲斐もあって、
投資の幅・精神面(耐えるのみ)での成長に手ごたえがありました。


2015年は過去2年間のように恵まれたマーケットが期待できない印象がありますが、
まぁしっかり頑張ろうと思います。



ちなみに現在のポジションはこんな感じです。
銘柄数は多めで、
中長期で期待しているブロードL、ジャスト、ノジマ、KIなんかを入れています。

それと、そのうちメモを書きますが、
CFDで原油を漁り始めています。

他にもエニグモ、レオン、MCJ、パナデバSUNX、
エンカなど気になる銘柄がかなり増えています。


■1月14日時点の投資ポジション
3673ブロードリーフ12%
4686ジャストシステム10%
4777ガーラ22%
6747KIホールディングス6%
7419ノジマ25%
原油ロング(CFD)6%


余力20%
計100%
関連記事

この記事へのコメント

kage

はじめまして

リアルビジョンについて、お伺いしたくてコメさせてもらいました。
わたしは初心者でして、リアルビジョンをなんとなく買ったところ二倍くらいになったのですが、アウトローズの件によりごくごく薄利になってしまった元ホルダーです。
リアルビジョンももうすぐ決算ですが
きっと素晴らしい決算をだしてくるのかな?と思います
ただ、四季報もそれは予想していますよね
こういう場合、市場はもう四季報の予想を織り込み済みであるため、四季報どおりの決算では上がらないのでしょうか?
いきなりの質問大変畏れ多いのですが、もしよろしければご教示願いたいです。よろしくお願いします。

Posted at 12:04:15 2015/01/25 by りょ

この記事へのコメント

kage

Re: はじめまして

<りょさん
普通コンセンサスをみな意識しています。
でも、リアルビジョンみたいな会社のレポ書く企業はないと思うので、
コンセンサス=四季報となると思います。
基本的にコンセンサスを上回ればポジティブサプライズになります。

とはいえ、将来の株価は分かりません。
もし、四季報並みとしたら今の株価は来期予想PERで10倍ちょいです。
ここからの判断はりょさん次第です。

Posted at 01:59:30 2015/01/27 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

沈。

お返事ありがとうございます!
なるほど、あの銘柄に関しては本当に自己責任といいますか・・難しいですね。

とか思って見てるうちにブレイクしちゃいそうな昨日今日でかなり悔しいです(笑)
引き続き注目ですね・・。

Posted at 21:28:36 2015/01/30 by りょ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

