aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


2014年の資産推移はジェットコースターでした

kage

2014/12/31 (Wed)

今主力候補はノジマ、KI、ジャスト、ガーラ、MCJ、エニグモ、エンカレッジ。
サブがブロードリーフ、GMOクラ、ムゲン、カヤック、大研、富士ゼ、川澄化、沖、アコムあたり。

今年のポートフォリオはこうやってカバーしている中からは
四つ以内に収めて

フルパワーで一個は半分近く突っ込む
スタイルで臨んできました。


資産は春にジャストとフライトで半分、
夏はハピネットで倍に、
秋はエンカレッジで半減以下、
12月はノジマ&リアルで倍以上になった所でポジション増したリアルが半減しました(笑)


ある額まではポートフォリオを組まずに一点突破する心意気でしたが
去年からその壁に三回跳ね返されて、
今は瀕死です。


手数料もかなりかかってしまって
来年以降の課題となっています。


なんて、
もう結論は出ているんですけどね。

一つはポートフォリオを組む。
でも、組みたくない。

イノシシみたいに常に向き合っていたいから、休むこともない。

結局、掘り下げて分析するしかないです。。
心が大人になるまではこんな感じで行こうと思います。
関連記事

この記事へのコメント

kage

共感します。

私も一点集中投資派です。
ポートフォリオなんて組みたくありません。

去年の大失敗は、某銘柄と日本管理センターの二点勝負をしていたんですが、
一点に絞りたい欲求にかられて日本管理センターを切ったところで二倍以上上がり、
残した銘柄はうんともすんとも言いませんでした。

売った銘柄は面白いように上がります。

億まで行ったらさすがに分散しようかなと思っているのですが、
資産数千万円レベルで分散するつもりはありません。

一点突破で億るか、死ぬか、どちらかなのでしょう。

Posted at 17:26:19 2015/01/02 by ぐらすほっぱー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<ぐらすほっぱー

あはは、同士ですね!
成功をお祈りいたしております!!!
ただ、自分自身がエンカレッジやジャストで経験したのですが、
レバ&一点突破ポート時の下落は本当に
心が折れそうになります。

損失管理だけはしゃんとして、成功してください。
御武運をお祈りしています☆

Posted at 23:59:38 2015/01/05 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

