aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09
このエントリーをはてなブックマークに追加

リアルビジョンのツバメ返しでボロボロ

kage

2014/12/17 (Wed)


リアルビジョンは高値から半分になりましたね。
あっという間に倍になって、
ポジション増やした所で半額のaako01jpです。


あ~夢見た。


冬の寒さを感じるパフォーマンスに、
ちょっと心も落ち込みましたが、
ボロ株よりもひどい値動きしているロシアの指数を見て回復しました。
ほんとすごい動きね。


ドル円も7営業日で122円から115円まで円高が進むなんてもう動きが激しすぎます。
もし、自分がFXで勝負していたら全資産確実に無くしている自信があります。


それを思えば、
リアルビジョンは半額で良かった(笑)
損切しまくってポジションは半分に減っているのですが、
これからどうするか考えている所です。


この株との出会いは、上場前の弁護士ドットコムを知って、
デジタルガレージ面白いかな~
なんて考えてきたときに同業でもっと規模の多い
DSCをリアルビジョンが子会社化するということで知りました。

DSCを子会社化するリアルビジョンの時価総額があんまり安いので、
弁護士ドットコム並みに評価されたら美味しいと思って
連想買い狙いで手を出しました。

ただ、弁護士ドットコムが上場しても
株価は反応しなかったこともあって、
当初の目論見は既に崩れています。

買いたい銘柄もそれなりに調整しているし、
悩ましいところですね。
関連記事

この記事へのコメント

kage

リアルビジョン

私も最近リアルビジョンに大きくやられてしまった。
東京アウトローズに取り上げられるような株だと知ってたら近づかなかったのに。。。

Posted at 20:54:14 2014/12/17 by リアル

この記事へのコメント

kage

いつも楽しく拝見しています。
リアルビジョン、私も買いましたよ。天井暴落する前のptsという間の悪さ。
含み益になったのは一瞬でした。

株取引を始めて長いですが、今までの取引の中で最も自信があり、最大の含み損を抱えています(笑)←じゃなかった(泣)

aakoさんとの違いは、中長期ということと、目標株価1000円ということですかね(遠い目)。

あまり日々の動きは気にしないようにしています。お互い笑って正月を迎えたいですね。

Posted at 11:22:58 2014/12/19 by ジャン

この記事へのコメント

kage

FACTA銘柄

FACTA銘柄に手を出してはいけないと思いますよ。
結果的に反社勢力への資金提供にもなりますし、
勝てるわけでもない…

Posted at 01:42:40 2015/01/01 by 新井

この記事へのコメント

kage

Re: リアルビジョン

<リアル
同胞ですね。次、がんばりましょう!

Posted at 23:37:16 2015/01/05 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<ジャン
私も来期の計画が出るころにどんなことになっているか
とても注視しています!
御武運を!

Posted at 23:39:29 2015/01/05 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

Re: FACTA銘柄

<新井
FACTA銘柄が悪かどうかは別にして、
反社勢力への…と言うのは私も同感です。

Posted at 23:52:01 2015/01/05 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック