aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな報告したくないけど…10月パフォ

kage

2014/11/19 (Wed)

ノジマの買収どうなると思いますか?
あんなに利益出るならすごくいい買い物に見えるんだけど、
なんか失敗しそうな気がしませんが?
業界トップで根性営業の最高峰なんかから横やりが出てきて…


なんて、考える私はひねくれ者ですね。
失礼。



10月以降楽勝ですね。
圧勝していますか?
私もそれなりで、
昨日なんかあっという間に10%でした。

まぁマイナスですけど(笑…泣)


昨日(11月10日)は、
気配の悪かったアクセルマークを始業前に売却注文出して、
ムゲンも寄り付きで売却。
昼休みに異変を感じて、先物を売却しました。


終業後に株価見たらほぼ安値で売り切ったアクセルマークは
そこから10%上昇、ムゲンも5%上昇していました。
外した先物も急回復していて、
結局何もしなければちょいプラなのに
資産は10%くらい減りました。


10月以降場中の安い所で売って、
戻ったところで買うという

伝家の宝刀『ツバメ返し』

の威力を存分に味わっております。。



結果がこれです。

<10月のパフォーマンス>
前月比 -19%
2014年累計-41%
※TOPIX+1%(基準は1302ポイント)


思えば2929ファーマフーズも資産の20%を投資していたのに、
550円で撤退しました。

結局3000円まで上昇したのを見て、
ちょっと生きていくのがつらくなっています。


と、まぁこんなんです。
以前なら手を出さなかったファーマとかブロードメディア、
アクセルマークなんかには
随分振り回されています。

良さげな銘柄をしっかり見極めてそれなりに
頑張るという原点に戻って回復に努める所存です。

敗因の大きな原因となっている、
パンパンに投資したい病をなんとかしたいですね。

負ければ負けるほど、
パンパンに膨らませる病気は本当に恐ろしく、
コントロールできない自分が最近怖くなっています。

気持ちに余裕が持てなければ、
いい仕事は出来ないとは分かりつつも、
悪循環に完全に嵌っています。


ポートフォリオは
6747KIホールディングスが半分ほどを占めていて
メインになっています。
関連記事

この記事へのコメント

kage

初めまして
いつも読ませて貰ってます。

株は、何年やっても上手くなりません。
短期で欲かかずに、
資金減らさないように心がけようと思ってます。

ブログ、更新楽しみにしています。

Posted at 12:25:41 2014/11/19 by Tiny monster

この記事へのコメント

kage

おつかれさまです!
ノジマちょっと面白そうなんで後場寄りで買ってみました。少量ですが中長期で。
ブログやツイッター見てるとみなさんパフォーマンス凄すぎて敗北感しかないですよね…


Posted at 22:24:45 2014/11/19 by 02

この記事へのコメント

kage

午前中株価安かったら日銀砲が飛んでくるんで午前安くても甘利あわてて売らないほうがいいかも?

Posted at 00:26:35 2014/11/20 by MYA

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<Tiny monster
いつもありがとうございます!
コメントいただくとやる気出ます☆
お互いうまくいかないことも多いと思いますが、
がっつり勝てるように頑張りましょう☆

Posted at 02:51:12 2014/11/21 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<02
コメントありがとうございます。

その気持ちよく分かる!
世界で自分一人だけ負けている気持ちになります(笑)
ノジマ面白そうですよね、私も主力になりそうです。

Posted at 02:53:03 2014/11/21 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<MYA
コメントありがとうございます!
そうでしたね、久しぶりにそんなお話し聞きましたよ。
午前中に下がった日は気を付けます♪

Posted at 02:55:20 2014/11/21 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック