aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


6747KIホールディングスに求めていること

kage

2014/10/27 (Mon)

本日決算を迎える6747KIホールディングスには
これらの銘柄と同じように評価される可能性があるので
投資してきた。


6747KIホールディングス PBR1.5、PER6、ROE25%、外国人投資家2%
6505東洋電機製造      〃 0.9、 〃 15、 〃 6%、 4%
6268ナブテスコ         〃 2.5、 〃 21、 〃12%、 63%


ROEの水準を考えれば、1番評価されて良いし、
そうでなくても見直し余地は倍以上ある。

そして同業と同じように株価が見直される条件が以下

①継続疑義の解除
②2015年8月期も最高益更新
③東証一部昇格

で、実際の進捗というと
前回書いたように訴訟が終わらなくても①はもうクリア間近に感じます。

②は正直危うい。
③は①がクリアしてから。

というように感じています。
特に今決算で大事なのは見通しです。
過去は比較的強気な会社でしたが、
四季報・会社情報の
コメントを見ても、他社のコメントを見ても
増益で出して来そうな気がしないのでポジを持ち越すか
かなり迷っています。

あぁ悩む。そして早く全てが解消してくれることを祈る。
多分持ち越すんだけど…
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

