aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09
このエントリーをはてなブックマークに追加

フライトの事業は順調そう

kage

2014/10/24 (Fri)

最近ポジティブなマインドが保てなく悩んでいましたが、
まだ走馬灯を見ていないからまだまだ元気?
と感違いしてきているaako01jpです。


ATOK for iosの評価とレビューがすごいことになっていますね。
評価件数が2000件を超えながら5点満点中2点です。
しかも、1の評価がかなり多く見受けられる。

期待しているだけに不安です。

■3753フライトホールディングス
ソフトバンクの納入実績に書いてありましたが、参考に。

「これまで決済に9種類もの機器を使用していた企業が
インクレジストという決済端末を導入したことで
2種類に超効率化できた」

とのこと。
もちろん、ペーパーレス。

カウンター処理がどこでも出来るようになるのでお客さんの待ち時間が減り、
お店からしたら場所を選ばないのでお客さんとの接点が増え、
更に顧客の設備負担が減るという三方よしの評価を得ているようです。

一年前に面白そうだ!
と思って、株価は1/3になりましたが、事業自体は順調そうですね。
こちらのEMV関連ということでも面白そうです。

第25回 EMV対応間近!? 進化するスマホ決済サービス

→以前のメモ
フライトホールディングスが割安に見える訳~マルチ決済端末機が絶好調~  
関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちは!!

はじめまして!フライトでネットサーフィンしていたら、このブログを見つけました。
まだ株に関しては1年ちょっとの経験しかありません。
私もこの会社に注目しており、1月から売買しています。
1月に1400円台で買い→2000円台で売り。その後、1000円で買い→1800円台で売っているので相性が良いです。
ですが、現在平均単価1000円です。300円のマイナス(汗)
あとはEMVのIR出るだけなんですけど~。

実は去年、アップルの4S発売の翌日にソフトバンクショップに行ったのですが、大型店舗にもかかわらず全然混んでなくて、本当に売れてるの??って思ったぐらいそんなに待たなかったんです。アップルはすごく混んでました...。
そしたら、あの時すでにソフトバンクはインクレ使っていたんですね。契約したのに、全然気づきませんでした。(私はLINE系の株ばかり触っていたので・・)

本当に、上がるといいのですが。

それにしても、株については裏方も知っているという事ですよね!!
そういう方がフライトに注目しているとは心強いです。

Posted at 16:11:11 2014/11/02 by ごんた

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<ごんたさん

コメントありがとうございます☆
取引上手いですね!私は対フライトではボロボロなので羨ましい限りです。
こないだのIRにあったようにソフトバンクでの導入効果は抜群のようですね!

思ったより利益が伸びてきませんが、
私も継続して注目しています。

Posted at 23:52:45 2014/11/09 by aako01jp

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック