aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03
このエントリーをはてなブックマークに追加

「株価の動きが正しい」と認識することと、9月のパフォ

kage

2014/10/04 (Sat)

9月のパフォはこんな感じです。

<9月のパフォーマンス>
前月比 -28%
2014年累計-38%
※TOPIX+1%(基準は1302ポイント)




基本3682エンカレッジテクノロジが主力でした。
エンカの月間パフォが-24%、
その間色々増やしたり、
減らしたりばたばたした挙句、
損切ルールせずに持ち越した結果がこれです。

10月1日にはエンカレッジの下方修正が直撃して
春以上の大打撃を被っています。


世情から業績は安牌だと思っていましたが、
「株価の動きが正しい」
という結果でしたね。



トップピックをしようとする人間がこれを言ったらダメなんですが、
基本的にマーケットは企業実態に近い動きをします


これだけ開けたマーケットです。
周りが知らないけど、
自分だけが知っているなんてことはほとんどありません。

自分より詳しい人は必ずいますし、うまい人も沢山います。
そういった人たちを含めて現状の株価ということをしっかりと
頭にいれつつ、
どうしてギャップがあるのか詰めていく必要があります。


誰も投資をしていない時期ならまだしも、
今は誰もが企業ファンダメンタルに目を光らせています。


自分に自信を持つことは必要ですが、
中身のある自身なのかはまた精査しなきゃな~
と反省しています。


「株価の動きが正しい」
というのは上司に良く言われた言葉です。


久しぶりに思い出しました。

ふゥ


ちなみに
10月3日付けのポジションは
4347ブロードメディアを持っているだけで、他は一旦処分しています。

まぁ何でこれが残ってるの?
って感じですけどね(笑)
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック