aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


6747KIホールディングスは絶好調・訴訟も最終局面、株価も割安

kage

2014/09/10 (Wed)

iPhone向けのATOKは短期的には30%くらいの増収要因になるんじゃないかなぁ~
って妄想しているaako01jpです。


そんなこと考えてたらジャスト増やしたいって思っちゃうし、
今はネタが多いので中間決算前のポジション決めにかなり苦慮してます。


で、ここからは今回の決算で気になった銘柄群です。
本当は8月に書く予定だったんですけどね。笑

①6747KIホールディングス
第三四半期決算と同時ににまたまた上方修正。
2014年9月期は営業利益率10%超え、ROE20%超えと製造業の中でもかなり優秀な数値を叩き出すまでに業績は回復しています。
中国の鉄道、航空機関連というテーマを持ちながらPBR1.7倍程度で収まっている状況はまだまだチャンスありという印象です。

低評価に甘んじているのは
訴訟問題ゆえでしたが、
有価証券報告書などによれば残りは
タイ航空の138億円だけとなっているはずです。

同社はここのとこ各四半期末に一つづつ訴訟解決のIRを出してきています。
このサイクルを考えれば9月に解決IRが出る可能性は否定できません。

来期の見通しが増益で、
隠れたゴキブリがいない、
という2条件が揃えば、
株価の見直し余地は引き続き大きい印象を持っています。



②6272レオン自動機
第一四半期は前年同期比18.8%増収、経常利益は1.9億円の赤字から0.1億円の黒字に転換しています。
会社側の上期計画は5%減収、47%経常減益です。
自社の製品のアピールを兼ねて展開を始めた食品製造は18%増収で利益は3倍超と
引き続き絶好調。
為替の前提考えたら涎が出そうです。


③6703沖電気
02年以来、4-6月期では初めての黒字を計上するなど絶好調です。
最も世界シェアが高く、
利益率の高い入出金の可能なATMが中国のように世界で普及する限り安泰な感じがします。
当然、お金を出すだけのものより、出して入れられる方が機能的には便利だと感じます。
補充も必要ないし、理由は単純ですよね。
優先株の消却もほとんど終わったようで、引き続き注目しています。


ここまで読んだらポチッとしてくれると嬉しいです!では~
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

