aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


私の中期計画

kage

2014/09/13 (Sat)

自分て存在がどこまで本当か
たまに良くわからなくなるaako01jpです。


今考えているのが企業の買収です。
といっても対象はほぼ絞っています。

そんなに単純ではないでしょうが、
自分が視点も役に立てそうなくらい雑な経営だったら
自分がオーナーシップとったらどうだ?
なんて妄想が原点です。



条件は、
資産を150倍にすること
が最低条件です。



低迷している時しか手が出ないので上を3年以内に達成する
必要があります。


欲しい企業は、
世界展開していてニッチトップ級であり、
世の中の生活を陰ながらに支えつつも自分の見込みでは
今後ビジネス機会が増えていく企業です。



理想的でしょ?笑



願えば叶うものではないけれど、

アナリストになる前はアナリストになりたいと思ったし、

アナリストになったらバイサイド側に行きたいと思ったし、

数学が全くだめながらも、証券アナリストの資格を望で取ることができたし、

現場での実務経験とマネジメント能力が欲しいと思ったら、

今は100人を管理する社で唯一のポジションになれました。

年間目標を立ててきた投資は2年で約20倍になったし、


願ってしっかりと歩めば叶うって
思い込んでいる31歳です。



いつも誰かに目標を話していたことは結構上手くいっているので、
ブログで報告することにしました。


今のところ親しい人間と妻にしか話していないので
しっかりと歩を進めるように頑張ります。


ということで、
これが私の中期計画です。



そんな私の投資スタイルは
株を始めた時から一貫してファンダメンタルとモメンタムを重視しています。



引き出し・手法は増えつつも
おんなじスタイルでファンド時代も過ごしてきました。



こんな思いを持つようになったのは
ある時、自分の意見が通らないことが続いた時です。


当時の私は、
シャツはクシャクシャだし、
結果は出ていないし、
日本語はおかしいし、
仕事の段取りは悪いし、
アイデアも変だし、

意見が通らなくて、
当たり前の状況でしたが、


不思議と自信だけは溢れていました。


結局、
人のお金で投資しないで
自分で株やって稼ぐか!!!
って思い立ちました。


次の仕事も決めずに退社したことで妻は激怒しました。


タイミング悪く
妻の誕生日に会社を辞めたことを報告したので
本当に怒られました。


お金もないのに、
お盆で妻が実家に帰省している時に
大好きなぱちんこを打って
当時の月給ほどボロ負けしたことを何故か話してしまって、
本当に飽きられそうになりました(笑)


あれから2年。
今は房総半島の入り口で
アナリスト時代にずっと調べていた鉄鋼業界で働いています。


中期計画のとても大事な工程の一つで、
なかなか充実していると言えます。


世の中には2000兆円ものお金が動いています。
その内、5億円以上の資産を持つ世帯は5万世帯以上もあります。

世界には4億世帯あるので、
上位0.01%と難易度は高そうです。

目標には数十億円必要なので
もっと壁は高くなります。


それでも株式投資というツールを使えば、
目的達成の
「可能性」
は出てきます。


これまでの経験を活かせば
なんか達成できそう
だなんて気もしてきました。


もし、お暇な方。
aako01jpという人間がこれを達成した時には一声かけてください。

一緒に一杯飲みにいきましょう!



31で妻も子供もいる身ながらこんなことを考えちゃうあたり、
人生楽しめてるなって思います☆

久々の自己紹介でした。
よかったらポチっとお願いします☆
関連記事

この記事へのコメント

kage

こんにちは。ブログ内容を投資の参考にさせて頂いております。
私はaako01jpさんよりもおっさんですが、
「起業」ではなく、「企業買収」が目標って初めて聞いたかも(^^♪
投資等で多くの資産を築いた場合、多くの方は「その資産を運用して生きる」選択をされると思っているのですが、
「企業への投資」でもなく「企業買収」ですから、私には想像できない世界です。対象企業は日本だけとは限りませんし、日本国内でも次世代への継承で悩む優良中小企業は沢山あるようですし、色々考えると買収先を悩むほどゴロゴロ出てくるかもしれませんね。
経過、楽しみにしております!(^^)!

Posted at 12:09:55 2014/09/13 by セラ

この記事へのコメント

kage

初めまして
たまにブログ拝見させてもらってます!
楽しそうなので達成できたら私も飲みの仲間に入れてくださいね!笑

Posted at 13:09:37 2014/09/13 by しすい

この記事へのコメント

kage

初めまして

どうも初めまして。仕事をしながら投資をしている貴族と申します。

以前からブログを拝見していましたが、見ているだけでコメントしておりませんでした。
流石アナリストされていただけあって論理的な、ただそれでいて機械的じゃない温かみのある投資に毎度、こんな投資ができたらと尊敬しながら読ませていただいておりました。

ヤフーブログにて投資メインでその他写真などのブログを更新しています。いろいろ情報交換等できれば幸いです。
これからも、投資の参考にさせてください。宜しくお願い致します。

Posted at 21:50:05 2014/09/16 by 貴族

この記事へのコメント

kage

初めまして!ヒロユキと申します。
信用評価損益率を検索してて、偶然見つけました!
面白そうなので、たまに拝見させていただきます。

Posted at 12:28:35 2014/09/20 by ヒロユキ

この記事へのコメント

kage

3年間で150倍

3年間で150倍ってすごいですね。
がんばってください。

Posted at 11:01:06 2014/09/26 by 投機人

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<しすい
その時はまた声をかけてくださいね♪
私も全力を尽くします☆

Posted at 02:53:32 2014/09/28 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

Re: 初めまして

<にゃ〇
全力を尽くします☆

<貴族
いつも読んでくれてありがとうございます☆
また、ありがたいお言葉大変恐縮でございます。
ブログは「貴族の部屋」ですか?
これからちょいちょいのぞかせていただきます☆

Posted at 02:59:33 2014/09/28 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

<ヒロユキ
コメントありがとうございます☆
また是非いらしてください☆

Posted at 03:00:22 2014/09/28 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

Re: 3年間で150倍

<投機人
コメントありがとうございます。
自分で言うのもあれですが、これが達成できたらびっくりですよね。
とりあえず今からできることを全力でやるのみです☆

Posted at 03:04:01 2014/09/28 by aako01jp

この記事へのコメント

kage

こんばんは。

コメントありがとうございます。ご推察の通りそちらが私のブログです。
動かす資産もノウハウも全然ですが、社会人歴よりも長い投資を楽しんでおります。年の近い人で、どのぐらいの資産があってどのような投資をしているかというのはとても興味があるので、aako01jpさんのブログはとても参考になります。真似しようと思ってもできませんが(笑) またコメントさせてください。

Posted at 22:02:31 2014/10/13 by 貴族

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

