aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07
このエントリーをはてなブックマークに追加

7月のパフォとポジション

kage

2014/08/04 (Mon)

2014年はジャストで大打撃を受け、
再度主力にしたジャストでやっぱり返り討ちにあっているaako01jpです。
途中かなりいい感じでしたが、7月はなんか負けていました(泣)。


<7月のパフォーマンス>
前月比 -3%
2014年累計-9%
※TOPIX-1%(基準は1302ポイント)


■7月末時点の投資ポジション
ジャストは減らして「人の噂も75日」を待っています。
で、増やしたのが今回の情報漏えいで一気にニーズが高まりそうな3682エンカレッジ・テクノロジ。

理由はこれです→
ベネッセの個人情報漏えい問題によって業績が大化けしそうな3682エンカレッジ・テクノロジに注目~株価が割安に見える訳~

→ジャストに強気な理由はこれ
4686ジャストシステムが極めて割安に見えるのなぜ??~スマイルクラスで業績が大化けする可能性~

2341アルバイトタイムス8%
3673ブロードリーフ1%
3682エンカレッジ・テクノロジ41%
3688VOYAGE20%
4686ジャストシステム4%
6747KIホールディングス12%

他・余力14%

計100%
関連記事

この記事へのコメント

kage

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Posted at 01:03:51 2014/08/12 by

この記事へのコメント

kage

6143ソディックについて

はじめまして、岡田と申します。
いつも参考になる記事をありがとうございます。
3Dプリンタ関連で世間を賑わせているソディックについて、もしなにか思うところがあれば意見頂けませんか?

Posted at 18:55:30 2014/08/20 by 岡田

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック