aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05
このエントリーをはてなブックマークに追加

この相場になってもこんだけ割安に放置されてる7419ノジマってある意味すごい(笑)

kage

2014/07/04 (Fri)

昨日の東スポの一面見ましたか?
「笑劇!野々村竜太郎氏号泣」
だったので思わず買ってしまいました。
一面にあれって…
ある意味久しぶりに元気の出る?ニュースでした。
怒る人もいますが、救われた人もいるみたいな(笑)


それにしても、
7419ノジマの株価が死んでいますね。
逆を言えば、チャンスに感じます。
もう今年に入ってからずっとですけど(笑)。
アイデアも前回のまま。

他の家電と比べると
株価700円、予想ROE12%弱、PBR0.5倍
という時点で
もう安すぎるように見えます。

規模は小さいですが、
ROEは業界で最も高いレベル
ですし。

携帯販売比率が40%を占めているという点で似ている
9435光通信は予想ROE17%、PBR2.5倍と評価
されているだけに
なんとも言えない感じです。

利益半減と言う見通しがネックですが、他の家電量販店の月次を見る限り
とんとんくらいまで持ち直せるのでは?
という印象もあります。


株価は、
もう少し株主の方を向いたり、
兄弟のPCデポみたいな変化があれば、
すぐに見直されると思うので
その点面白いですけどね。

有力なのは、
「買収される」
ですけど。

興味があれば前回のメモをどうぞ
7419ノジマは業界トップクラスの資本効率と利益率の割に割安感強く買収対象にもなり得る存在
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック