aako01jpの株式で一発逆転  ~個別ファンダ中心~

元英系バイサイドアナリストのコネも裏もつてもない、しんぷるアイデア投資Blogです。

2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11
このエントリーをはてなブックマークに追加


kage

--/--/-- (--)


6月のパフォーマンスと投資ポジション

kage

2014/07/02 (Wed)

四季報夏版もう読み込みましたか?
しっかり見るとホント読みごたえありますよね。
とかいいながらあんまり進んでいないのですが、
久しぶりに自分好みの銘柄がいくつか出てきました。
そのうち書けたらと思います。

6月のパフォーマンスは5月に続いてプラス。

春頃に1000円→600円まで調整した4686ジャストシステムに
逆指値、全突っ込みを繰り返した挙句
一時は半減した資産がかなり戻りました。

その間、ジャストのポジションを支えるために、
ロング保有していたKIホールディングスを処分しました。
その直後にKIが4割以上上昇するなどちょっと
発狂しそうにもなりましたけど…(泣)

なにはともあれ7522ハピネットのおかげで戻ってきました。
じばにゃんありがとう(笑)

<6月のパフォーマンス>
前月比 +40%
2014年累計-5%
※TOPIX-3%(基準は1302ポイント)

2012年7月~累計+1896%
※※累計パフォは年間パフォ×年間パフォで算出した
純投資パフォーマンス。


■7月1日末時点の投資ポジション
2014年はジャストで大打撃を受けたのに
やっぱり主力は4686ジャストシステムです。

理由はこれです→
4686ジャストシステムが極めて割安に見えるのなぜ??~スマイルクラスで業績が大化けする可能性~

主力の7522ハピネットの決算印象は5月28日に書いた通りで、
元のアイデアはこれ→
7522ハピネットが妖怪ウォッチで化ける!??(5月20日)

3673ブロードリーフ12%
4686ジャストシステム37%
6747KIホールディングス0%
7552ハピネット38%

他・余力14%

計100%
関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

